« スーパーの日本食コーナー | トップページ | Suhi Rollにはお茶をどうぞ »

フレーバーティー

オーストラリアでもお茶で一服しています。静岡産の深蒸し茶が我が家の基本です。

時には違ったお茶も飲みたくなるので、試しにこちらの緑茶ティーバッグを買ってみました。ヒット商品はあるでしょうか?これから探してみます。

今回のお茶はLipton Green Tea  Mandarinです。

Liptonorangeteabag_2 何パック入っていたか忘れてしまったんですが、5~10パックくらいでA$1.60でした。激安です。マンダリンとはみかんと思ってください。

早速、淹れてみました。高温で淹れすぎてしまったのでしょうか、水色がやけに茶色く、グリーンとはほど遠いです。味も苦味が出てしまいました。

写真では、色がよくわかりませんね。すみません。マンダリンの香りも味もあまり好きにはなれませんでした。普段フレーバーティーは飲みなれていないので何とも言えないのですが、もっと爽やかな柑橘系を想像していました。でもどうしても七味唐辛子のあのみかんの皮の味がするんですよ。

陳皮ですよ、ちんぴ。漢方薬でもあるそうです。

Liptonorangetea

そんなわけで今回はあまりEnjoyできませんでした。値段が値段ですから中味は緑茶といっても粗悪品と思われます。これを緑茶と思って飲んでいるオーストラリアの人達がいるとしたら、もっといろいろ紹介したいですね、真面目にそう思います。

ちなみに、七味唐辛子の七味って何だと思いますか?一度当ててみようと、試したことがあります。もちろん、当たりませんでしたけど。

七味唐辛子 原材料名

赤唐辛子、黒ゴマ、ちんぴ、山椒、麻の実、けしの実、青のり

比重の多い順でしたよね。ここがポイントです(笑)

« スーパーの日本食コーナー | トップページ | Suhi Rollにはお茶をどうぞ »

オーストラリアお茶事情」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ブログ、続けると反応があるから、最初は凹みながらも、がんばって書いてね~♪私も最初は、いつも逆喝!をもらってる気分だったですよ。
写真が入って、読んでて楽しいです♪お茶だけでなく、お菓子や料理などそちらの生活も楽しく伝えてください。
ちょこちょこ、寄りますね~。
ブログは、世界が広がります。マナーも大切ですけれどね。^^お互い、ブロガーとしてよろしくお願いします。m(、、)m

ゆうさん
コメントありがとうございます。早速読んでくださったんですね。感激です!
なるべく写真をいれて、AUSを身近に感じてもらえたらな…。と私も思っています。こうしてAUSから情報発信して、反響をいただくのは素晴らしいです。距離がぐっと近くなった感じです。
私はゆうさんの行動力に感銘を受けました。自分はまだまだですがいつか追いつけるよう頑張ります。今はその道を模索しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9173965

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバーティー:

« スーパーの日本食コーナー | トップページ | Suhi Rollにはお茶をどうぞ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替