« Carols by Candlelight | トップページ | QLD州 水道水のフッ素添加 »

クリスマスムード

明けても暮れてもクリスマスですね。

いつまでつづくのやら…。

当然クリスマスまでですけど、こちらでは終わってからもしばらくは飾りなどそのままみたいですね。実際はどうなのか今年は体験できそうです。

実は今年はクリスマスツリーを用意していません。ここ数年は毎年飾り付けしていたんですが、今年は新しいツリーを用意しなければいけません。

昨年まで使っていたツリーを日本で処分してこちらに来たので、すぐにまた新しい物を買う気分になれませんでした。捨ててしまったことへの罪悪感のような気持ちもあります。あわてて買い揃えることもないので、子供の作ってくれてツリーを飾っています。

Xmastree そんな、なんだかちょっといまいち雰囲気のでない我が家に新しい仲間が届きました。

実家からの贈り物です。

かわいいんで子供達も大喜びです。

「お願い、触らないでね。見るだけよ、見るだけ。」

「来年はでっかいやつ買うからね~♪」

そんな感じで、オーストラリア初のクリスマスを迎えようとしています。

Xmastreeglass Xmasglass

« Carols by Candlelight | トップページ | QLD州 水道水のフッ素添加 »

ブリスベン日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
我が家も今年はクリスマスツリーはありません。
台だけはあるのですが、台に合った大きさのツリーは邪魔かもしれない、と断念。
食卓に毎週日曜日に1本ずつつけていくローソクのアレンジメントと、リビングにポインセチア、玄関にリース。
これだけでも充分クリスマス、と思っています。
暖かいクリスマスって想像できません!
やはりビールに冷えた白ワインなのでしょうか。
あっ、お茶のブログでしたね。お互いに。

くまりんさん
こんにちは♪
やはり引越し最初の年は何かと物入りなんで本当に必要な物だけ買ってよしとしよう。みたいなところありますよね。ヨーロッパのクリスマスはきれいでしょうね。北欧のクリスマスを一度経験しました。それはそれは素敵で自分には場違いだと思ってしまうほど伝統的と言うか、おごそかというか、良い旅行でした。
こちらのクリスマスはビールにBBQですよ!
これまた飾らず楽しそうな感じはします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480893/9349445

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスムード:

« Carols by Candlelight | トップページ | QLD州 水道水のフッ素添加 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替