トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

もうすぐ引越しです

突然ですが、今週末引っ越します。

しばらくはブログ更新ができないかと思います。いろいろ電話回線やら、ネット接続やら手続きに時間がかかりそうです。

今は引越しの準備、掃除にてんてこまい。「てくてく」どころか、「あくせく」動いています…。

こんな時は、日本茶でほっと一息、テアニン効果でリラックス。仕事がはかどります。

■テアニンとは■

テアニンとはアミノ酸の一種です。お茶のうま味成分の一つでもあり、リラックス効果もあります。テアニンはお茶やツバキ、サザンカに存在しますが、それ以外の植物には存在しない特殊なアミノ酸だそうです。

自然の恵み。いいですね。

はじめまして

はじめまして

オーストラリア、ブリスベンに在住しています。

こちらに来てから6ヶ月くらい経ちます。最初は車がなかったので、毎日てくてくどこまでも歩いていました。そんな日々を綴ってみようと思います。

それから、お茶と深い関わりのある私は勝手ながら、一人でマイボトル運動を推進しています。お出かけのお供と言えば、「ペットボトルのお茶」になってしまいました。あえてマイボトルにこだわっています。

あっっ、最近やっと車を買ったので、めっきり「てくてく」の機会が減ってしまったんですが、こちらもあえて「てくてく」にこだわって、いろんなレポートしますね♪ 

最後に…。

お茶の種をまく人になりたいです。もうとっくにいろんな方が、いろんな形でされている事ですが、私には何ができるのか、試してみたくなりました。

個人レベルでの小さな情報発信ですが、ここブリスベンでどんなお茶が育つのか、見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブリスベン天気

為替